みなさんご無沙汰しております。

毎日お弁当は作っていて(今は自分の分も)写真も撮ってはいるんですが
ちょっと忙しくなってきてまして更新途絶えがちです。。
前々からexciteの記事投稿に不便を感じていたので慣れたfc2ブログに引っ越しいたします。。

新アドレスはこちらです↓
どうぞよろしくお願いします。
http://hacobe96.blog.fc2.com/
[PR]
# by hacobe | 2013-02-10 21:07 | その他
お久しぶりです^^
何カ月も放置していましたがやっと舞い戻ってまいりました。
全く更新してないのにもかかわらず毎日のように訪問者がいらっしゃったようで
ありがたいやら申し訳ないやら。。
さらに手抜き感あふれるお弁当ブログになりそうですがおつきあい頂けたら嬉しいです☆

f0238505_830524.jpg
・舞茸のベーコン巻き
・ウインナー入り卵焼き
・さつまいもとりんごのサラダ
・白ご飯(しそ昆布)

f0238505_831199.jpg
・ちくわとさつまいものてんぷら
・だしまきたまご
・きゅうりとわかめのツナ和え
・白ご飯(ゴマ塩)

[PR]
# by hacobe | 2012-10-31 08:43 | お弁当
はは・・見事に先週はさぼったな。。
ま、先週のお弁当はお蔵入りってことで、気を取り直して今週3日間のお弁当でーす。
f0238505_17511539.jpg
月曜日のお弁当
・鶏そぼろ6色丼
・かぶの甘酢漬け
6色?と思われるかと思いますが5色の下に鶏そぼろを敷いてあります。

f0238505_17512715.jpg
火曜日のお弁当
・ホイコーロー
・海苔チーズ卵焼き
・大根とカニカマのサラダ
・玄米と黒米入りごはん(きゅうりの塩麹漬け)

f0238505_1752293.jpg
水曜日のお弁当
・なす味噌
・キャベツとカニカマのサラダ
・わけぎ入り卵焼き
・玄米入りごはん(小梅)

岩手はもはや北国ではないようです。。
30度越えがあたりまえになってきました。
この暑さのせいか眠くて眠くてzzz 
お風呂で半身浴しながら寝て、風呂あがりもパソコンに向かう力なく布団へ。。
でも梅雨だってのに天気が良くて洗濯物が良く乾くのがうれしいですねー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリック励みになります♪いつもありがとうございます

[PR]
# by hacobe | 2012-07-11 18:10 | お弁当
f0238505_197528.jpg
木曜のお弁当

・豚肉の生姜焼き
・れんこんの塩麹きんぴら
・きゅうりとラディッシュの塩麹漬け
・玄米入りごはん

f0238505_1971631.jpg
金曜のお弁当

・鶏肉ときゅうりのバンバンジー風
・チンゲン菜のナムル
・韓国海苔入り卵焼き
・しそ巻き
・白ご飯

実家の塩麹が結構前になくなっていたみたいで
「塩麹いつ作るの~」って母から言われてたんです。
なので麹を買って帰ってきたら「麹買ったよ~ 作り方教えて」ってメールが。
なんだ自分で作る気あったんだー買わなくてよかったのねと思い
電話をかけて分量を説明しようとする私に

「あー、、あれでもいいや・・・」 ・・・なに?

「あんたが作ってけろや」  ・・・(゚ー゚*?)ん?

作り方教えて~なんてちょっと言ってみただけで、最初からそのつもりだったな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリック励みになります♪いつもありがとうございます

[PR]
# by hacobe | 2012-06-30 19:25 | お弁当
f0238505_2344558.jpg
本日のお弁当
・フランスパンサンド
 (ベーコンレタス&エッグ/ベーコン&チーズ)
・さくらんぼ

昨日花巻のちゃいで買ったパンで簡単にサンドイッチ。
ふわふわタイプのフランスパンなのでサンドにぴったり。
ラップに包んで持たせようと思ったらラップの残り10㎝くらいだった・・・
こういうこと結構あります;
どうしようか。。と悩んだ結果こうなりました↓
f0238505_2345350.jpg
案の定「食べてる時にマヨネーズが飛び出た」そうでした。
f0238505_23451071.jpg
このお店の黒ぶどうフランスがお気に入りです。
前日仕込みのルバン種を使用し、県産「ゆきちから」とライ麦のみで仕込むのだそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリック励みになります♪いつもありがとうございます

[PR]